沖縄県立球陽中学校・高等学校

進取・・・進んで物事をする人   
好学・・・学問を愛する人     
敬愛・・・うやまい愛する心を持つ人
生徒の皆さんは、毎日登校前に検温を行い、マスク着用で登校してください
新型コロナウイルスの感染不安により登校が気になる生徒・保護者は、学級担任へご相談ください 柔軟に対応いたします

新型コロナ関連記事の最近のブログ記事

9月13日以降の分散登校について

学校PCR検査の実施について

【保護者の皆様へ】

下のリンクからご覧ください

学校PCR検査の実施について(お知らせ)

同意書

登校において感染に不安がある場合

新型コロナウイルスの感染不安により登校が気になる生徒・保護者は、学級担任へご相談ください。

柔軟に対応いたします。

ワクチン接種に伴う生徒の出欠等の取扱いについて

【保健教育相談部より】新型コロナウイルス感染症対策について

8月分散登校のお知らせについて

下記のリンクより詳細をご覧ください

・8月分散登校のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(ご協力お願い)

球陽中学校・高等学校の生徒・保護者の皆様へ

本県においては、新型コロナ感染急拡大により、子ども達の感染事例も増加しています。

感染拡大に歯止めをかけ、子ども達の健康を守るために、以下について、御理解と御協力をお願いいたします。

【県立学校における確認事項】

・8月15日までは、原則、部活動は休止です。

・その他、登校する必要があっても、発熱等の風邪症状がある(家族も含む)ときは登校できません。また、活動中や登下校時も基本的な感染症対策を徹底し、活動終了後はすみやかに帰宅します。友達同士の飲食は控えます。

・不要不急の外出は控えましょう。

・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。

【家庭内感染防止】

市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれています。家庭内感染防止の「家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント~」を御確認ください。

①部屋を分ける②感染者の世話は限られた人で行う③マスクの着用

④こまめな手洗い⑤換気⑥共用部分の消毒⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法

⑧ゴミの処理方法

※球陽高等学校HP: http://www.kyuyo-h.open.ed.jp

球陽中学校:http://www.kyuyo-jh.open.ed.jp

※県教育委員会HP:https://www.pref.okinawa.jp/edu/hoken/singatakorona.html

県立球陽中学校・高等学校、沖縄県教育委員会より

緊急事態宣言延長に伴う7月行事計画等の変更について

緊急事態宣言延長に伴い、7月行事計画が変更になりました。

詳しくはコチラ

6月21日以降の学校再開及び本校の教育活動について

臨時休校に関するお知らせ②

臨時休業に関するお知らせ

分散登校についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

コチラをご覧ください

フローチャート

新型コロナウイルス関連の保護者へのお知らせ

本県警戒レベル第4段階時における発熱や風邪症状がある場合の対応について。

以下の資料を確認してください。

・かがみ文

・県からの公文

・地域の感染レベルが3の学校(中学校向け)

・地域の感染レベルが3の学校(高校向け)

緊急事態宣言下における発熱や風邪症状がある場合の対応について(お願い)

新型コロナウイルス感染症対策に係る学校への連絡について(お願い)

見出しの件につきまして、連絡いたします。

詳しくはコチラをご覧ください。

校納金の返金についてのお知らせ

見出しの件につきましてお知らせがあります。

高校1年生の保護者はコチラをご覧ください

高校2年生の保護者はコチラをご覧ください

高校3年生の保護者はコチラをご覧ください

年末年始の医療崩壊回避のための緊急特別対策の実施について

沖縄県新型コロナウイルス感染症対策本部より、保護者への周知依頼があります。

詳しくは、コチラをご覧ください

冬休みの過ごし方について

新型コロナウイルス感染症対策に係る冬休みの過ごし方について、下記資料のご確認お願いします。

新型コロナウイルス感染症対策に係る冬休みの過ごし方について(お願い)

冬休みの過ごし方の確認(保健室より)

年末年始における新型コロナウイルス感染症発生時の連絡について(お願い)

年末年始に、生徒又は同居家族が感染、濃厚接触者・PCR検査の対象となった際の連絡をお願い致します。

詳しくはコチラをご覧ください

臨時休業中の課題(8月18日~23日)

臨時休業中の課題を掲載します

高校1年生

高校2年生

臨時休業期間の延長並びに登校日のお知らせ

見出しの件につきまして連絡いたします。

詳しくはコチラをご覧ください

学校登下校時の服装について

現在学校では授業中に換気・消毒の徹底を行っております。そのため、教室内の温度が高い状態にあります。そのため学校登下校時の服装について、5月同様に体育着・クラスTシャツ・ジャージでの登校を認めます。

もちろんこれまで通り制服での登校でもかまいません。

臨時休業中の課題(8月11日~16日)

臨時休業中の課題を掲載します

高校1年生

高校2年生

臨時休業期間中の登校及び三者面談のお知らせ(高校3年生)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラからご覧ください

臨時休業のお知らせ(中学生、高校1・2年生)

臨時休業と三者面談に関してのお知らせです。

コチラからご覧ください

夏休み明けの登校 及び三者面談について (お知らせ)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラよりご確認お願いします

夏休み期間中の新型コロナウイルス感染症の予防徹底について(お願い)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラよりご確認お願いします

奨学のための給付金手続きについて(該当者のみ提出)

保護者の皆様へ

授業料以外の教育費負担の軽減を図ることを目的に、奨学のための給付金が支給されます。

下記の申請対象世帯に該当する場合は提出をお願いします。

申請対象世帯:生活保護受給世帯、住民税所得割額非課税世帯、家計急変により住民税所得割額が非課税相当世帯

    6月1日以降の学校生活について

    6月1日以降の学校生活について、実施内容を掲載しますのでご確認ください。

    コチラからご覧ください

    教育実習予定の皆さんへ

    令和2年度教育実習受け入れ期間を下記日程で決定しましたのでお知らせします。

    コチラからご覧ください

    日本教育公務員弘済会 給付奨学生募集受付期間の変更のお知らせ

    見出しの件について、お知らせいたします。

    コチラからご確認ください

    始業日の顔写真撮影について

    高校1年の生徒へ

    5月21日(木)の始業日に、学生証等に利用する顔写真の撮影を実施します。服装についてのお知らせがありますのでご確認ください。

    コチラから

    学校再開に伴う分散登校のお知らせ

    始業日の日程がきまりました。学年によって登校する日にちや時間帯が異なります。

    詳細はこちらからご確認ください。

    新型コロナウイルス感染症対策として、下記の取り組みについて協力をお願いいたします。

    登校前の取り組み

    登校後の取り組み

    登校日の設定について

    登校日(5月13日、14日、15日)の設定についてお知らせします。

    登校場所(教室)で、当初から変更のあるクラスがありますので、再度ご確認ください。

    コチラから

    教育実習延期のお知らせ

    教育実習予定の皆さんへ

    教育実習の受け入れを2020年度2学期に延期することになりました。

    詳しくはコチラをご覧ください

    登校日の設定について

    県教育委員会からの通知により、生徒の学習状況の確認や健康状況等の確認を目的に、登校日を設定することになりました。

    休校中の登校に関して、健康に不安がある児童生徒や登校を不安視している保護者の方は学校に相談してください。

    詳細はこちらをご覧ください

    登校再開後の新型コロナウイルス感染症対策について

    登校が再開された際の、新型コロナウイルス感染症対策の具体的取り組み内容や協力依頼についての資料を掲載します。お読みください。

    登校再開後の新型コロナウイルス感染症対策の協力について(お願い)

    新型コロナ感染症対策について

    臨時休業中の課題(5月7日~20日)

    追加の課題を更新しています。ご確認お願いします。

    高校1年生

    高校2年生

    高校3年生

    入学・始業の日における諸提出物の回収について

    臨時休業の措置が延長されましたが、5月7日(木)、8日(金)は登校日に振り替え、予定通り諸提出物の回収や、課題等の資料配布を行いますのでよろしくお願いいたします。

    諸提出物についてはこちらをご覧ください

    <再掲>

    5月7日(木):新入生の実施の流れはこちらをご覧ください

    5月8日(金):新2・3年生の実施の流れはこちらをご覧ください

    メインページ | アーカイブ | 進路指導部 »