沖縄県立球陽中学校・高等学校

進取・・・進んで物事をする人   
好学・・・学問を愛する人     
敬愛・・・うやまい愛する心を持つ人
生徒の皆さんは、毎日登校前に検温を行い、マスク着用で登校してください

新型コロナ関連記事の最近のブログ記事

臨時休校に関するお知らせ②

臨時休業に関するお知らせ

分散登校についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

コチラをご覧ください

フローチャート

新型コロナウイルス関連の保護者へのお知らせ

本県警戒レベル第4段階時における発熱や風邪症状がある場合の対応について。

以下の資料を確認してください。

・かがみ文

・県からの公文

・地域の感染レベルが3の学校(中学校向け)

・地域の感染レベルが3の学校(高校向け)

緊急事態宣言下における発熱や風邪症状がある場合の対応について(お願い)

新型コロナウイルス感染症対策に係る学校への連絡について(お願い)

見出しの件につきまして、連絡いたします。

詳しくはコチラをご覧ください。

校納金の返金についてのお知らせ

見出しの件につきましてお知らせがあります。

高校1年生の保護者はコチラをご覧ください

高校2年生の保護者はコチラをご覧ください

高校3年生の保護者はコチラをご覧ください

年末年始の医療崩壊回避のための緊急特別対策の実施について

沖縄県新型コロナウイルス感染症対策本部より、保護者への周知依頼があります。

詳しくは、コチラをご覧ください

冬休みの過ごし方について

新型コロナウイルス感染症対策に係る冬休みの過ごし方について、下記資料のご確認お願いします。

新型コロナウイルス感染症対策に係る冬休みの過ごし方について(お願い)

冬休みの過ごし方の確認(保健室より)

年末年始における新型コロナウイルス感染症発生時の連絡について(お願い)

年末年始に、生徒又は同居家族が感染、濃厚接触者・PCR検査の対象となった際の連絡をお願い致します。

詳しくはコチラをご覧ください

臨時休業中の課題(8月18日~23日)

臨時休業中の課題を掲載します

高校1年生

高校2年生

臨時休業期間の延長並びに登校日のお知らせ

見出しの件につきまして連絡いたします。

詳しくはコチラをご覧ください

学校登下校時の服装について

現在学校では授業中に換気・消毒の徹底を行っております。そのため、教室内の温度が高い状態にあります。そのため学校登下校時の服装について、5月同様に体育着・クラスTシャツ・ジャージでの登校を認めます。

もちろんこれまで通り制服での登校でもかまいません。

臨時休業中の課題(8月11日~16日)

臨時休業中の課題を掲載します

高校1年生

高校2年生

臨時休業期間中の登校及び三者面談のお知らせ(高校3年生)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラからご覧ください

臨時休業のお知らせ(中学生、高校1・2年生)

臨時休業と三者面談に関してのお知らせです。

コチラからご覧ください

夏休み明けの登校 及び三者面談について (お知らせ)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラよりご確認お願いします

夏休み期間中の新型コロナウイルス感染症の予防徹底について(お願い)

見出しの件につきまして、お知らせがあります。

コチラよりご確認お願いします

奨学のための給付金手続きについて(該当者のみ提出)

保護者の皆様へ

授業料以外の教育費負担の軽減を図ることを目的に、奨学のための給付金が支給されます。

下記の申請対象世帯に該当する場合は提出をお願いします。

申請対象世帯:生活保護受給世帯、住民税所得割額非課税世帯、家計急変により住民税所得割額が非課税相当世帯

    6月1日以降の学校生活について

    6月1日以降の学校生活について、実施内容を掲載しますのでご確認ください。

    コチラからご覧ください

    教育実習予定の皆さんへ

    令和2年度教育実習受け入れ期間を下記日程で決定しましたのでお知らせします。

    コチラからご覧ください

    日本教育公務員弘済会 給付奨学生募集受付期間の変更のお知らせ

    見出しの件について、お知らせいたします。

    コチラからご確認ください

    始業日の顔写真撮影について

    高校1年の生徒へ

    5月21日(木)の始業日に、学生証等に利用する顔写真の撮影を実施します。服装についてのお知らせがありますのでご確認ください。

    コチラから

    学校再開に伴う分散登校のお知らせ

    始業日の日程がきまりました。学年によって登校する日にちや時間帯が異なります。

    詳細はこちらからご確認ください。

    新型コロナウイルス感染症対策として、下記の取り組みについて協力をお願いいたします。

    登校前の取り組み

    登校後の取り組み

    登校日の設定について

    登校日(5月13日、14日、15日)の設定についてお知らせします。

    登校場所(教室)で、当初から変更のあるクラスがありますので、再度ご確認ください。

    コチラから

    教育実習延期のお知らせ

    教育実習予定の皆さんへ

    教育実習の受け入れを2020年度2学期に延期することになりました。

    詳しくはコチラをご覧ください

    登校日の設定について

    県教育委員会からの通知により、生徒の学習状況の確認や健康状況等の確認を目的に、登校日を設定することになりました。

    休校中の登校に関して、健康に不安がある児童生徒や登校を不安視している保護者の方は学校に相談してください。

    詳細はこちらをご覧ください

    登校再開後の新型コロナウイルス感染症対策について

    登校が再開された際の、新型コロナウイルス感染症対策の具体的取り組み内容や協力依頼についての資料を掲載します。お読みください。

    登校再開後の新型コロナウイルス感染症対策の協力について(お願い)

    新型コロナ感染症対策について

    臨時休業中の課題(5月7日~20日)

    追加の課題を更新しています。ご確認お願いします。

    高校1年生

    高校2年生

    高校3年生

    入学・始業の日における諸提出物の回収について

    臨時休業の措置が延長されましたが、5月7日(木)、8日(金)は登校日に振り替え、予定通り諸提出物の回収や、課題等の資料配布を行いますのでよろしくお願いいたします。

    諸提出物についてはこちらをご覧ください

    <再掲>

    5月7日(木):新入生の実施の流れはこちらをご覧ください

    5月8日(金):新2・3年生の実施の流れはこちらをご覧ください

    遠隔授業による動画を視聴するための通信環境に係る調査(球陽高校生用)

    球陽高校全生徒へ、調査のご協力をお願いします。

    このアンケートは、今後予想される遠隔授業による動画を、生徒の皆さんが視聴できる環境にあるかを調査するためのものです。

    下記QRコードを読み込んで回答いただくか、こちらをクリックして回答してください。

    締切:5月6日(水)

    スタディサポートの延期のお知らせ

    5月9日(土)実施予定のスタディサポート(高校全学年対象)は延期となりました。

    *実施日が決まり次第、改めて連絡します

    本校における入学式、始業日について

    入学式について(新入生向け)

    本校における入学式は、令和2年5月7日木曜日に、車両乗り入れによる資料等の対面配布にて実施いたします。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    始業日について(中高2・3年生向け)

    本校における始業日は、令和2年5月8日金曜日に、車両乗り入れによる資料等の対面配布にて実施いたします。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    GW中の新型コロナウイルス感染予防対策の徹底について

    新型コロナウイルス感染症沖縄県緊急事態宣言実施方針を受け、改めてGW中に全県的な感染症対策が求められています。つきましては、生徒・保護者の皆様におかれましても、下記内容について取り組んでいただきますよう、よろしくお願いいたします。

    1.不要不急の外出を控え、基本的に自宅で過ごす。

    2.やむを得ず外出する際は、常時マスクを着用する。

    3.GW中に学校施設内で活動等を行わない。

    ※ 国から生徒等へ布製マスクの配布が開始されておりますが、学校再開に向けて、必要数のマスクが準備されていない生徒については、休業期間中に準備するよう、お願いいたします。

    ※ やむを得ず外出する際には、新型コロナウイルス感染防止への細心の注意を図るとともに、事件事故に巻き込まれないよう注意しましょう。

    文部科学省「子供の学び応援サイト」のご紹介

    臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトが、文部科学省より開設されております。

    こちらも活用して学習を続けましょう。

    子供の学び応援サイト

    臨時休業期間中における諸資料等郵送について

    みだしのことについて、諸資料を郵送いたします。郵送物一覧などの詳細は下記ファイルを参照してください。

    ※臨時休業期間中における諸資料等郵送について(お知らせ)

    臨時休業期間中(4月20日~5月6日)の教科課題については下記ファイルをご参照ください。

    ※追加の教科課題

    保健室からのお知らせ

    校納金の納入について

    校納金(進路/学校徴収金)の納入についてのお知らせがあります。

    詳細はコチラをご覧ください

    入学時における諸書類の提出物について

    高等学校1年生保護者の皆様へ

    見出しの件について、下記の資料をご覧ください。

    入学時における諸書類の提出物

    メインページ | アーカイブ | 進路指導部 »