沖縄県立球陽高等学校

進取・・・進んで物事をする人   
好学・・・学問を愛する人     
敬愛・・・うやまい愛する心を持つ人

生徒指導部の最近のブログ記事

年末年始における問題行動等の未然防止について

保護者の皆様、日頃から本校の教育活動へのご理解とご協力ありがとうございます。
こちらには、県立学校教育課から周知のありました資料を添付させていただいております。お忙しい所かと存じますが、お子さまと一緒に目を通していただき、充実した連休を過ごせますようご家庭でのご指導をよろしくお願い致します。

年末年始における問題行動等の未然防止について

(資料1)高校1,2年生用資料

(資料2)保護者用資料「年末年始に向けた子ども達の見守りについて」

(資料3)高校3年生及び保護者の皆様へ

夏季休業中における問題行動等の未然防止について

 保護者及び生徒の皆様、三者面談にて担任から夏季休業における注意喚起文書、協力依頼文書を受け取ったかと思います。是非、ご確認いただき、安心・安全な日々が過ごせますようご家庭における指導をよろしくお願い致します。

 こちらでは、県立学校教育課からの通知資料を添付させていただいております。お忙しい所ではありますがご確認をお願い致します。

夏季休業中における問題行動等の未然防止について[生徒用資料]

夏季休業中における問題行動等の未然防止について〔保護者用資料〕

ゴールデンウィーク(大型連休)の過ごし方

 見出しの件につきまして資料を添付致します。ご家庭でお子さまとご確認の上、安心・安全に過ごしていただきますようご協力よろしくお願いします。

 球陽生の皆さん、保護者の皆様、有意義な連休をお過ごし下さい。

【ゴールデンウィーク(大型連休)に向けた子どもたちの見守りについて】保護者用資料

【大型連休を安全安心に過ごそう!】生徒用資料

【大型連休を安全安心に過ごそう!】生徒用資料(ルビ)

(生徒指導部より)年末年始における注意喚起について

年末年始に向けての注意喚起文書及び保護者協力依頼文書をアップします。紙媒体でもLHRにて配布させて頂いております。どうぞご家庭でお子様と共有して頂き、有意義な年末年始をお過ごし下さい。

年末年始参考資料(生徒用)

年末年始参考資料(保護者用)

高校3年生・保護者の皆様へ

大型連休「GWの過ごし方」について

明日から大型連休に入ります。生徒にお渡しした資料をこちらにも添付しておりますのでぜひ一読なされて下さい。有意義な連休をお過ごし下さい。      

生徒指導部

年度末・年度初めを安心安全に過ごそう!

【生徒指導部より】

以下の資料をご覧ください。

生徒用資料

保護者用資料

成年としての「契約」について

【生徒・保護者の皆様へ

下の添付資料をご覧ください。

・成年年齢引き下げによる契約の注意点

卒業を控えた3年生と保護者の皆様へ

【31期生・保護者の皆様へ】
下のリンクより資料をご覧ください。

卒業を控えた球陽高校31期生の保護者の皆様へ(生徒指導部より)

卒業生及び保護者の皆様へ(別紙2)

緊急事態宣言期間中の外出について

沖縄県教育委員会より、注意喚起があります。

生徒の皆さんへ、ルールを守る行動をお願いします。

         

春休み期間中の過ごし方について

春休み期間中の過ごし方について、文書をアップします。

春休みを有意義に過ごしましょう。

春休み期間中の過ごし方について

高校入試期間中の過ごし方について

事件・事故等の未然防止についてのお知らせです

生徒用資料

3年生・保護者の皆様へ

冬休みの過ごし方について

生徒・保護者の皆様へ。生徒指導部より冬休みの過ごし方についての資料を掲載します。

R2冬休みの心得【生徒用】

R2冬休みの過ごし方について【保護者用】

R2冬休みの過ごし方について【3年生・保護者用】

学校登下校時の服装について

現在学校では授業中に換気・消毒の徹底を行っております。そのため、教室内の温度が高い状態にあります。そのため学校登下校時の服装について、5月同様に体育着・クラスTシャツ・ジャージでの登校を認めます。

もちろんこれまで通り制服での登校でもかまいません。

夏季休業に向けた問題行動等の未然防止について

沖縄県教育委員会より、夏季休業に向けた問題行動などの未然防止について、注意喚起のお知らせがあります。

生徒・保護者それぞれに資料がありますので、必ず目を通すようにしましょう。

              

        生徒用資料          保護者用資料

登校時の車両通行における安全対策について(協力願い)

5月21日より分散登校が始まりますが、登校時の車両通行における安全対策について、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

詳しくは コチラよりご確認下さい。

« 進路指導部 | メインページ | アーカイブ | SSH »